はじめて買った洋書

  • 2010.09.13 Monday
  • 18:26

 最近サイト巡りをしていると、海外パターンを編むニッターさんが多くて、
本当に楽しませてもらっています。
素敵なパターンは、言葉の壁を乗り越えさせる力を持っていますね。
私も英語はわからないけど、なんとか編めているから凄い!

後追いで編みたい作品がいっぱいあります。
だれか先に編んで解説してくれないかな?




素敵なのはニットばかりではありません。
私が初めて買った洋書はコレ





10年以上前でしたが、手芸雑誌の通販コーナーに紹介されていて、買いました。

まだネットが一般的でない時代。

ページをめくると、そこは見たことのないスケールの大きな、華麗なガーデニングの世界でした。

この本に感化されて、私は牛舎の前に花壇とツル薔薇の棚を作りました。










畑仕事に熱中し始めたのもこれがきっかけ。







一冊の本が人生を変えていくことってあるんですよねぇ・・・・


今、またニットの洋書がちょっとずつ私の生活に影響を与え初めています。

どんな世界が開けていくか、楽しみだわ〜

ふっふっふっ・・・・・(←気持ち悪いってば!)


コメント
こんばんは^^綺麗なバラ、いっぱいのお花
凄いなー
そしてすっごい精力的に編んでいらっしゃるのですねー
驚きの連続!!
特に耳当て付きの帽子、息子達に編んだのを思い出しました。
チッチャナ耳が真っ赤になって、可愛そうと編んだんですが、
こんなの誰もしてないって、あんまり喜んでもらえなくって、
がっかりした悲しい思い出。でも可愛いですよねー^^
  • 2010/09/13 8:01 PM
遊さん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

私の技術はとても遊さんに及びませんが、楽しんで編んでいます。

自分のためだけでなく、大切な人に編んであげることも大きな喜びですよね。
息子さんたちは照れくさかったのかな?

  • moo
  • 2010/09/13 10:03 PM
実はワタシ、編物にハマル前はガーデニングに夢中でした。
二枚目の画像みたいに、木枠で囲って同じような雰囲気で花を植えてました。

今は庭がない暮らしだけど、花があるって素敵よねー。

洋書、ワタシも今後増えそうだわ(うふふ)

チコ
チコさんもガーデニングしていらっしゃったんですね。
夢中になれるものがあると元気が出ますよね。

私はパッチワークにハマり、
ガーデニングにハマり、
マーサ・スチュワートにハマり、
ターシャ・テューダにハマり、
今は編み物のアリ地獄にハマってしまいました。

本棚と押入れがパンクしそうです。
困ったもんです。
  • moo
  • 2010/09/15 10:50 PM
我来看你。从http://caisangzi6.blog.163.com这里来。
  • 荷风
  • 2010/09/17 2:39 PM
こんにちは。
昨日はblogにコメントありがとうございました。

私も最近海外パターンにはまっていて、どんどん洋書が増えていきます。
こんなに編みきれるかな?とは思うのですけど、やっぱり素敵で。

綺麗な薔薇の花ですね〜。
私はへっぽこ初心者ベランダガーデニングをやっているので、こんな素敵な花いっぱいのお庭に憧れます。
私はあなたを呼ぶことにします。のHTTP:/ / caisangzi6.blog.163.comから来る。グレーの美しいかぎ針編みのベストです。
  • 2010/09/17 3:22 PM
感謝您訪問我們。
謝謝
  • moo
  • 2010/09/17 5:54 PM
ひろねこさん、いらっしゃいませ。
編めなくてもついつい買ってしまうんですよね・・洋書

ガーデニング・・草取りが大変で、ゆっくり花を観賞する暇がありません。
いろいろ手を広げ過ぎて、体がついて行かなくなりました。とほほ・・
  • moo
  • 2010/09/17 6:01 PM
牛さん育てていらっしゃるのですね。今度フランス&カナダ人の親友のうちに行くのですが、夫婦で乳牛の獣医なんです。アメリカにいるとき、乳牛の手術とか出産に立ち合わせてもらったりしました。生まれたばかりの子牛はものすごくかわいかったです!
話が牛さんの話になりましたが、今度は編みもののコメントしますね。
それでは。
  • Luby
  • 2010/09/18 11:21 PM
Lubyさん、いらっしゃいませ。

乳牛の獣医さんのお友達なんて(しかも外国人)、めったにいないですよね。
凄い!

牛たちはやっと、この夏の猛暑ダメージから立ち直りつつあります。
一年中この爽やかな気候だったら良いのに・・・と思います。

また来てくださいね〜
  • moo
  • 2010/09/19 1:22 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アマゾン

アマゾン

カウンター

free counters

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM